スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←酔狂 →sweet kiss in X'mas


もくじ  3kaku_s_L.png about
もくじ  3kaku_s_L.png 金色のコルダ
総もくじ  3kaku_s_L.png 遙かなる時空の中で
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【酔狂】へ
  • 【sweet kiss in X'mas】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「遙かなる時空の中で」
遙か3(景×望)

『こんな穏やかな…』 景×望

 ←酔狂 →sweet kiss in X'mas
2005年の年末に載せたSSでした
少々加筆修正いたしております

うん、この人はもう無条件で幸せになるといいよ!

ってやっぱり未だに思っております


















見上げると時計の針はちょうど11時を指している。


コタツの上にあるリモコンで、にぎやかな音を流し続けていたテレビを消せば急に音が無くなり部屋の中が柔らかな静けさに満ちていく気がした。

自分の肩にもたれてた望美の頭をあまり動かさないようにそっとに自分のひざの上に移す。
「…う……ん…。」
起こしてしまったかと一瞬ひやりとしたが、彼女は少し身じろいだだけでひざの上で気持ちよさそうな顔をしている、ほっと息をつくと彼女の寝顔を眺めつつコタツから出ている背中が冷えないように上着を掛け、顔にかかった長い髪を指でそっと梳いてよける、微かに彼女が身じろいだのはくすぐったさからだろうか。

静かな部屋で聞こえてくるのは、エアコンの起こす風の音と外から聞こえてくる微かな喧噪とひざの上で幸せそうに眠る彼女の寝息だけ…。

クリスマスが過ぎると、望美は大はりきりでやれ大掃除だ年賀状だおせちだと休む暇もなくあれこれと動き回っていた、もちろん自分も手伝ったが彼女の方が何十倍も働いているのは確かだ。

将臣などは、年末の買い出しの途中に景時達の暮らす部屋にやってきて「ちょっとサボらせてくれ!」なんて言って、望美に叱られていたくらい『面倒くさそう』な様子だったのに、望美の様子はどちらかというと『楽しそう』に見えた。

その理由がわかったのは、ほんの2日前のこと…。

印刷の終わった年賀状を買い物がてら一緒に出したとき。嬉しそうに年賀状の文面を眺めるだけでなかなか出そうとしない望美に「どうしたの?」と聞くと、はっとして次にほんの少し頬を赤らめ

「嬉しいんです、こうやって初めて二人の名前で年賀状出すのが…。
いつもの年末の準備も初めて二人で迎えると思うと、どれも嬉しくて楽しくて。」

照れくさそうにそう言って望美は柔らかく微笑む、あまりにもそれが可愛くて人目も気にせず思わず抱きしめて叱られたが景時は彼女の気持ちが嬉しかった。

自分と過ごす初めての時をどれだけ他愛のないものであっても大切に思ってくれている彼女の優しさが、過去の枷を過ちをを負い続けて来た自分の心を癒していく、自分は幸せになっていいんだと全身で教えてくれる。

『今日は、一緒に新しい年をお祝いしましょうね』
そう言って、朝から張り切って料理を用意して、二人で乾杯した。
『大晦日は、やっぱり紅白なんです!』
そう息巻いていたのに気がつけばつけたテレビなんてそっちのけで二人でたくさん話をして、たくさん笑った。
特別じゃない当たり前のごくごく普通の時。

気づけば、望美は自分の肩に頭を預けて眠っていた。

疲れが今になって出てきたのだろう、もうまもなく日付が替わり全てが生まれ変わる新たな年が幕を開ける。
このまま起こさずにいたら目覚めたときともに新年を迎えたかったと彼女は怒るかもしれないけれど、安心しきった穏やかな顔で眠るのを起こす気にはならなかった。

あと数分もしないうちに『初めて』の今年が終わりを告げる、外の喧噪が少しだけ大きくなった初詣に出かける人たちだろう…。

安らかに眠る望美の頬をそっと撫でたとき、微かに梵鐘の音が聞こえてきた、時計はちょうど午前0時を指している。

「ねぇ、望美ちゃん。これからも、たくさんの『初めて』を過ごしていこう、
君がくれた幸せのために俺の時間を全部君にあげるよ、
だから君も、君の時間を全部俺にくれるかい?」

そっと囁くと、眠っていたはずの望美の口元が微かにほほえみの形を作る。

「俺はとても幸せだよ、だから君をもっと幸せにしてあげる。」

景時は、涙が出そうなほどの幸せを優しいキスに込めて望美の頬に落とした。
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 遙かなる時空の中で
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト
もくじ  3kaku_s_L.png about
もくじ  3kaku_s_L.png 金色のコルダ
総もくじ  3kaku_s_L.png 遙かなる時空の中で
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【酔狂】へ
  • 【sweet kiss in X'mas】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【酔狂】へ
  • 【sweet kiss in X'mas】へ
