スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←sweet kiss in X'mas →諦念・希(のぞみ)


もくじ  3kaku_s_L.png about
もくじ  3kaku_s_L.png 金色のコルダ
総もくじ  3kaku_s_L.png 遙かなる時空の中で
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【sweet kiss in X'mas】へ
  • 【諦念・希(のぞみ)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「遙かなる時空の中で」
遙か3(景×望)

本当

 ←sweet kiss in X'mas →諦念・希(のぞみ)
「自分はダメだから
自分は汚れているから
もうどうだっていいんだよ」

なに一つ求めようとしなかった
求めてもこの手に残るものは少なかったから

いつの間にか
上辺だけで笑うのが上手くなって
嘘も上手くなって

それが自分の『本当』になってしまった

彼女が目の前に現れたとき
あふれるほどの『強さ』にめまいがした

真っ直ぐに立ち向かう『強さ』
全てを受け止めてしまう『強さ』
敵すらも許してしまえる『強さ』

どうして「大丈夫だよ」と
まぶしいくらいの笑顔で
笑えるのか

彼女のもつ『強さ』に居心地が悪かった
ダメな自分を確認しそうで
嫉妬さえ感じていた

けれど共に戦う度に
彼女は『強い』のではなく
必死に『強く』あろうとしていたんだと気付いた

彼女は、人を切り伏せるのが当然の戦場で
数多の戦が終わる度、
敵味方なく、死した者たちへの
弔いを自らの手で黙々と続けた

自分が奪った多くの命を嘆いて
夜陣の外で誰にも気付かれないように
声を殺して泣き続けていた
それでも、夜が明ければ
いつものように気丈に振る舞う

「そんな辛い思いしてまで
戦わなくてもいいのに
龍神の神子としての使命感かい?
そんなの君が全部背負わなくてもいいんだよ」
冗談めかしてそう言うと

彼女は真っ直ぐに俺を見て言った
「私、自分の理由の為に戦ってるんですよ、
どうしても守りたいモノがあるから
だから・・・私、本当はものすごく自分勝手です
ひどいでしょ?」
そう言った目は今にも泣きそうに
揺れていた・・・

ワタシハ、ミガッテデス
ソレデモ、アキラメルコトハ
デキマセン・・

その時から自分の中で何かが動き出した
彼女の強い思いに惹かれていた
「守りたい、あの花が咲いたような笑顔をいつでも見ていたい。」
本当は精一杯、自分を奮い立たせようとして
『強くあろう』とする彼女を守りたかった

いつの間にか、一番大切な女性-ひと-になっていた


なのに俺の『本当』の醜い役目が
必死に『強く』あろうとする
誰よりも愛おしい彼女を
壊そうとした

共に戦い続けた味方が
彼女を滅ぼそうと手を伸ばした
それを直接実行するのは・・・俺・・・


モウ、ゲンカイダ・・・
コレイジョウ、ススメナイ・・


迷い追いつめられて彼女に
逃げ道を求めた
一人で逃げ出すのが耐えられずに

彼女の優しさを利用しようとした俺は
世界で一番、汚くて醜い・・

そんな俺に
思いもよらぬ事を君は言った


「逃げちゃダメだよ、あなたはダメなんかじゃない、
あなたは『強い』人だから、逃げなくてもいいの」

真っ直ぐな瞳で
何の迷いもなく
全てを見透かしたような深い瞳の色で
俺の心の一番底の熱い所を揺り起こす


彼女の強い言葉が
今の『本当』を打ち砕いた

望んでも無駄だから
手にする努力さえ
諦めていた『本当』の自分を
取り戻せと告げる

「あなたを『強い』人だと思う私を信じて!」

もう諦めない
もう迷わない

自分で求めよう
逃げ道を探すのではなく
進む道を切り開こう

君を信じて
俺自身を信じて

自分の欲しかった『本当』を取り戻そう
君をこの腕に抱きしめるために

俺の一世一代の
『本当』の嘘をつこう







おわり




後書き…




転載です、加筆修正するかもですが非常に初期の本当に遙にはまりたての頃です…

景時はきっと望美が苦手だったんじゃないかと思うんです。
だって、本当に真っ直ぐな子でしょ??

必死になって守ると決めたモノを守り続ける、そこには諦めやいい訳がないように見えて景時にとって正論過ぎて自分が後ろめたく感じたんじゃないかと…。

でも彼女の真っ直ぐさに惹かれて、どうしようもなくなってるといいなぁ…って(笑)

恥ずかしながら、この作品がこのサイトの一番元の作品なんと十ウン年ぶりにかいた文章でした。
今さらだけれどもんのすごい羞恥プレイ
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 遙かなる時空の中で
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト
もくじ  3kaku_s_L.png about
もくじ  3kaku_s_L.png 金色のコルダ
総もくじ  3kaku_s_L.png 遙かなる時空の中で
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【sweet kiss in X'mas】へ
  • 【諦念・希(のぞみ)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【sweet kiss in X'mas】へ
  • 【諦念・希(のぞみ)】へ
