スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←本当 →君を捜した理由-わけ-(譲×望)


もくじ  3kaku_s_L.png about
もくじ  3kaku_s_L.png 金色のコルダ
総もくじ  3kaku_s_L.png 遙かなる時空の中で
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【本当】へ
  • 【君を捜した理由-わけ-(譲×望)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「遙かなる時空の中で」
遙か3(景×望)

諦念・希(のぞみ)

 ←本当 →君を捜した理由-わけ-(譲×望)
「いいよ、景時さん。撃っていいよ」
何のためらいもなく、私はこの言葉を言っていた・・・

信じていたから・・?

そうじゃない、この人を縛るすべてのものから解放してあげられる、そう思ったんだ・・・。
この人の背負うもの、意に沿わぬ『暗殺』を家族を守るために、続けていた人・・・。
それしか道を見いだせないまま、自分にも周囲にも「しょうがないんだ」と、諦めて笑い続けてきた。

自分の矜恃を守り、周囲を犠牲にすることよりも、
自分を諦め家族を守る道をとるしかなかった、不器用な人。

あなたは『自分はダメな奴だから』とやさしい嘘を付き続けて、すべてを自分一人で背負ってきた。

誰より強くて、優しい人。

私をかばうことで、この人が必死に守り通していたものを失わせるわけにはいかなかった。

「もういいよ、苦しまなくて・・」

景時さんの苦しそうな顔、あふれる涙は血を流しているかのようで、
私は駆け寄って、抱きしめてあげたい衝動にかられる。

私が、死んだら、それで終わる
この人の苦しみもすべて・・・
もう、この人を追いつめたくない、この人が苦しむのを私は見たくないから・・
楽にさせてあげたい・・

あの引き金を引けば・・・・

景時さんは楽になれる・・・

守るべきものを捨てなくてすむはず・・・

そうすれば、私も苦しむこの人を見なくてすむもの・・・

ソウ、アナタノ為ニナラ、死ンデモ・・イイ   



・・・本当に?
この人は私を殺すことで、本当に楽になれる??



『俺はダメな奴なんだ、だから俺の事なんて気にしなくていいんだよ、ね』
そうやってあなたは、諦めたように笑うの?

違う、そんなのダメだ
私は間違ってる

この人を救いたいのなら、私は死んではいけない。
諦めてはいけない。

景時さんを憐れんで、
私はそれで、満足できるのかもしれないけど・・・。

何一つ、変わらない、変えられない。
あなたを救うことはできない

その時、私の胸の逆鱗が、ちりっと熱を持った・・・。

思い出せ、私はあの船の上で何と言って、逃げ出そうとする彼を引き留めたの?

『私はあなたを諦めない』
そう言ったんだ。

信じるんだ、この人を、私を・・・
諦めない、どんなことがあっても

私は、景時さんを諦めない
景時さんだって私を諦めないはずだから

私は顔を上げる。
凜として、
真っ直ぐに愛おしい人を見つめる。

もう、私は、迷わない

「撃っていいよ。信じるよ、私、景時さんは間違っていないって」

そう言った瞬間、希望を失い、涙があふれていた、景時さんの瞳にかすかに光が宿る・・
諦めでもない、絶望でもない、何かが生まれる。

「ごめん」

言葉と同時に轟音が船上に響き、私の胸に熱い衝撃が走る。
はじかれるように私の体が倒れた、膝からがっくりと力抜けていく。
薄れてる視界の先で景時さんが私の名を呼びながら駆け寄ってきていた。

抱きしめてあげたくて、手を伸ばそうとするけれど、思うように動かない。
だから、せめて、あなたにだけでも私の心が伝わるように微笑みを浮かべる、

大丈夫、きっと大丈夫だから、私はあなたを信じているから      



私の世界は闇に閉ざされた────

でも私は諦めない、あなたを信じる・・・




おわり



×アトガキ×↓





※一応加筆修正予定(以下掲載当時の文です)

もう、そのまんまだ・・・
これは、サイト開く前に書いたものです、これも軽く羞恥プレイ(苦笑)

このシーンはまえの逃亡のシーンがあったからとても、望美ちゃんの強さが際だってました。

最初はそう思っていたのですが、もしかしたら彼女は本当に殺されてもいいと思ったのかもしれないんじゃないかと、多分楽なんですよそっちのほうが…
この後の景時の重くて辛い悲しみを知らなくていいから。

でも、それは愛情じゃないですよね。
よく踏みとどまったなぁこの子、さすが龍神の神子です。
私の思い描く望美はそう言う娘です。
彼女の強さが、あの最後の景時の格好良さ(一人で頑張ってたけど(笑))を引き出したんだと妄想してます。
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 遙かなる時空の中で
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト
もくじ  3kaku_s_L.png about
もくじ  3kaku_s_L.png 金色のコルダ
総もくじ  3kaku_s_L.png 遙かなる時空の中で
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【本当】へ
  • 【君を捜した理由-わけ-(譲×望)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【本当】へ
  • 【君を捜した理由-わけ-(譲×望)】へ
